リスはともだち?@町田リス園

11/28に町田リス園にお友達と一緒に行きました。
ここはタイワンリスが200匹放し飼いされているのです。エサをあげることもできますよ。

町田リス園
門には「リスはともだち」と書いてますが・・・そんなフレンドリーな感じではないです(^^;

DSC_4320
手袋をかしてくれます。エサはひまわりの種。
5、6個手袋に置いてても、1個しかとりません。

DSC_4308
「くれーーーーーー!!」

エサを持ってるのが分かると、リスたちは飛びかかってきます!
大きさも胴体20+しっぽ20センチ=全長40センチあるそう。なので結構オソロシイ。。。

タイワンリス@町田リス園
色がハイイロなので、リスというよりネズミみたい・・・

シマリス@町田リス園
シマリスもいるのです。ちょうど冬眠に入る時期だったのですが、運良く1匹会えました!
このリスは人の両手に乗るくらいの大きさ。タイワンリスに比べると小さいです。

シマリス@町田リス園
「かゆいーーー」

寒かったので長居はできなかったけど、それでも2時間はいたかも(^^)
春にまた行きたいなー(オソロシイといいながら懲りてません)

関連ブログ記事: