2012年5月12日 エランズマーケットに行く

西武新宿線の鷺ノ宮駅と下井草駅の中間地点にある、「エランズカフェ」に遊びに行きました。
5/12(土)、13(日)と雑貨や絵画、手作りパンやお菓子のマーケット「エランズマーケット」が開催されてまして、
お友達のKyokoさん(ブログ:Coromamaののんびり日記)が作品を展示されてました♪
Kyokoさんは動物を題材にした油絵を描かれてます。ユニークでとってもかわいらしい作品ばかり!
ポストカードを4枚購入しました~♪どれもステキで迷った~
Kyokoさんポストカード

ちょうど行った時にKyokoさんのお友達で、カメラ友達のれいちゃんのお友達でもある
北原かずこさんがいらっしゃってて、紹介していただきました!わーい!!
北原さんはフリーのイラストレーターさん。
作品が掲載されているサイトです。素敵な肖像画をたくさん紹介されています!↓
One and Only Day
少ししかお話できなかったのですが、とてもフレンドリーな方♪またお会いできる日を楽しみにしてますー!

「エランズマーケット」は月に2日間開催されてるそうです。
普段はドッグカフェのお店です。カフェというより「おうち」みたい。
お庭にもテーブルがあり、そこでランチのガパオ(タイ料理で、挽肉が上に乗った丼)をいただきました。美味しかった♪
いろんな雑貨も販売されてて、マキタニさんは踊って歌う犬のぬいぐるみ(?)が欲しい~と言ってました(笑)
包丁研ぎをして下さる方もいたり(こんどうちの切れない包丁持って行こう)、手作りパンやケーキの販売もあります。
あ、お野菜も売ってました!カブなんて、すごく立派で普通に買うと300円するのでは?が150円だったよーー!

出店されていた「petit a petit (プチ タ プチ)」さんで、ケーキを買いました♪

チョコと抹茶のカトルカール。これはチョコです。バナナが飾りでのってます♪
甘すぎず、しっとりしてて、とても好みの味でおいしかったです!抹茶のケーキが私は好きかなー。

こちらのお店には看板犬がいるときいてたのですが、見あたらず・・・
オーナーの方に声をかけていただいた時に「わんちゃんは?」と尋ねたら、連れてきて下さいました!
アイリッシュセッターという大きな、毛のつやつやした茶色い子!「エラン君」と母犬の「エミリーさん」。写真取り損ねました・・・

アイリッシュセッターの写真をさがしてみた↓
ワールドドッグ図鑑

エラン君は「わんわんパトロール」という黄色いバンダナをして、愛想を振りまいてくれました♪
その後、わんこ連れのお客さんがいらっしゃてて、わんこ好きの私はひそかに興奮してました(*^-^)ニコ

帰り道、向こうの筋にオーナーのご主人とエラン君が歩いているのを見ました。パトロール中だったのかな~(笑)
また行きたいなー♪

5/15~20日まで東京のアートコンプレックス・センターで「Animal Planet」という作家さんの描く動物たちの展覧会があり、Kyokoさんとれいちゃんが出展されます!見応えありそう~

関連ブログ記事: