2012年4月27日・28日 東山動植物園続編

名古屋の東山動植物園で撮った写真の続編です~

前の記事↓
2012年4月28日 東山動植物園の珍獣ラーテルと二足歩行のゴリラ

行ってからもう2週間も経ったのですね・・・
4/27は949枚、4/28は845枚撮りました。27日なんてお昼から行ったのにすごい枚数でびっくり。
普段は500~800枚くらいなので、やっぱり多いですねぇ。

ラーテル@東山動植物園
ごろーーーん。ペロリ。楽しいのかなぁ?
一日目の枚数が多いのはラーテルをたっくさん撮ったから。

ラーテル@東山動植物園
頭から背中にかけては白い毛です。背中の皮は分厚くてダブダブなんだって。
さわってみたいけど、凶暴らしいので喰われるな。

マキタニさんがラーテルについて書いてますので参考になれば・・・↓
sundaysoundtrack
世界一怖いもの知らずの動物「ラーテル(ミツアナグマ)」って、調べれば調べるほどおもしろい

ラーテル@東山動植物園
ちょっと暗いけど・・・記念写真っぽい(笑)

NHKの子ども番組「おかあさんといっしょ」の中でやっている人形劇「ポコポッテイト」の
グレーの子「ムテ吉」はラーテルなんですって!

真ん中のが「ムテキのムテ吉」!
もう終わっちゃったけど西武線のスタンプラリーのキャラクターになってました☆

ラーテル@東山動植物園
なんでも喰っちゃうよ~!!

ヤブイヌ@東山動植物園
この子はヤブイヌ。いやされる顔だと思いませんか?
ヤブイヌのお手々には水掻きのようなものがあるそうですよ!イヌなのに!

ヤブイヌ@東山動植物園
この子は鋭い顔つき。短めの足でトットコ、トットコ行進するよ~!

エゾヒグマのイラスト@東山動植物園
クマ舎の壁にはモノトーンのステキなイラストがあちこちに。

メガネグマ@東山動植物園
ニコっ!メガネグマさんです。毛がもっさもっさしてる?
大阪の天王寺動物園でみたのとはちょっと違うなぁ。。
sundaysoundtrack「天王寺動物園のメガネグマ

アジアゾウ@東山動植物園
なーんだ?

アジアゾウ@東山動植物園
おとなりのゾウさんとお話してます。楽しそう!
2日ともこの風景は見られたので、毎日のことなんだなぁと思いました。

オウサマペンギン@東山動植物園
ちょっとお疲れモードのオウサマペンギン?

ユキヒョウの「ユキチ」@東山動植物園
ユキヒョウの「ユキチ」。お客さんの目の前でおとなしく営業してました!

ああー、きりがない(笑)
こちらにも写真がたくさんあるのでお時間があればぜひ!(Flickrにリンクしてます)
20120427東山動植物園1
20120427東山動植物園2
20120428東山動植物園1
20120428東山動植物園2

あぁーでも、同じ写真をカシャコでもいつか紹介すると思いますが・・・(*´∀`)

マキタニさんのブログでもいろいろと紹介してますよー↓
sundaysoundtrack
2012年4月28日、東山動植物園に行った
ゾウさんがカワイイです!

関連ブログ記事: