刺しゅう初心者の作品です。

動物などのモチーフで、ステキでかわいい刺しゅう作品を作っているお友達がいます。
その影響で、私も最近始めました!
記録としてここに載せてみようかなぁーと。

02DSC_0482
01DSC_0479
ドラえもんとニワトリとひよこの出来損ない。
布を使うのがもったいなかったので、ガーゼタオルのガーゼ部分を使ったら刺しにくいったらありゃしない・・・

P1070332
白いフェルトに。
クリスマスツリーとオナガ。オナガは頭の形が変だし、太りすぎた(;´Д`)

P1070322P1070323P1070324
A4サイズのエコバッグに練習がてら刺していったもの。
オナガに再挑戦したり、キツネとかメジロとか・・・
下の方にはGoogle Androidのマスコット「ドロイドくん」

P1070327
フェルトに刺して、綿を詰めてバッジにしてみた太りすぎのペンギン(;・∀・)

P1070325
黒いフェルトに。白鳥です。
「アヒル?ガチョウ?」とマキタニさんに言われてしまったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ほとんど刺しゅうの本を参考に刺してます。
P1070329

早くオリジナルの柄がさせるようになりたいもんだ。

関連ブログ記事: