トビ@金沢動物園

トビ@金沢動物園
横浜市立金沢動物園にて。
トビ(トンビ)が「ピーヒョロロー」と飛んでました~。もちろん野生ですよ。

トビ@金沢動物園
うちの近所では見られない鳥なので、大興奮(笑)

トビ@金沢動物園
ピントはあってないけど・・・こんな近くで見れるもんなのか?!

野生のトビを撮った後、動物園で保護されたトビの「トビン」くんが撮影会をしている所に遭遇。

トビの「トビン」@金沢動物園
トビを目の前で見るのって、初めて~!

金沢動物園では秋に「ののはな館企画展『トビにとられた!展』」をやっていたそうです。
詳細↓↓
トビ(トンビ)にパンやお弁当を取られたことはありませんか?
困った行動は人間がエサを与えたため、トビが覚えてしまったものです。
トビの行動を変えるには、私たち人間が行動を変える必要があります。
トビの生態を知って「とられない人」になりましょう!

見たかったなー

関連ブログ記事: