キリンの赤ちゃん@金沢動物園

10/16にアミメキリンの赤ちゃん(男の子)が生まれた横浜市立金沢動物園。会いに行かなきゃ!と11/24に初めて訪れました。

アミメキリンの「ミルク」母さんと赤ちゃん@金沢動物園
生まれて1ヶ月ちょっと。約2メートル。私よりは大きいけど、小さいです(^^)

アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
元気に走り回ってました!走り方がたどたどしいような・・・。人でいうと、手と足が同時にでる感じ?(笑)

アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
こんなんとか?
大人の走っている姿を動画で見たのですが、そんなに変わらない気もします。
足が長すぎてなんだか持て余しているようにも見えます。でも、小さいとこけちゃうんじゃないかと心配しちゃいました。

アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
近づいて来てくれた!

アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
ペロリン♪
この日午前中は小雨が降ったりやんだりの天気。傘をさしたら興味を示したのか、キリンベビーが寄ってきてくれました。わたしたちも大喜びで傘を左右にふったりして・・・変な人たちと思われたかなー

アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
鼻の穴を広げすぎ~

アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
これも開いてる。

アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
キリリ。男前!

アミメキリンの赤ちゃんのへその緒@金沢動物園
へその緒を生で初めて見た!

アミメキリンの「キリリン」と「ミルク」母さんと赤ちゃん@金沢動物園
昼過ぎに行くと、座ってひなたぼっこをしてました。

アミメキリンの赤ちゃん@金沢動物園
愛称を募集していて、もうすぐ決まります。どんな名前になるのかな~
元気に大きくなりますように~

関連ブログ記事: