小鳥たちの「柿パーティ」

ベランダの斜め前に柿の木があって、そこに小鳥たちがやってくるのです。
時折鳴き声が賑やかになり、そういう時は私はそわそわして、カメラの準備をするのでした。
ムクドリ@家の前
11/11朝・ムクドリさん

スズメ@家の前
11/16午後・スズメさん

メジロ@家の前
11/18午後・メジロさん

ツグミ@家の前
11/19朝・ツグミさん

メジロ@家の前
11/19朝・メジロさん

ムクドリ@家の前
11/19午後・ムクドリさん

ヒヨドリ@家の前
11/21午後・ヒヨドリさん

ハト@家の前
11/22朝・ハトさん

ヒヨドリ@家の前
11/23朝・ヒヨドリさん

あと写真に納められなかったシジュウカラさんも。
オナガさんも近くを飛んでいたので、来ていたかなぁ?

この記録は11/23でおしまいです。
11/26にこの柿の木が切られ、更地になってしまったのです・・・本当に、すごく悲しい。

このブログの一番最初のエントリーがその庭にあった梅の木とメジロの記事でした。
メジロと梅の花@家の前

毎年同じ風景が見られると思っていたのに、残念です。
小鳥たちもきっと「あそこの柿の木、なくなってる!!」って驚いているのでは(;Д;)
それとも、そんな事は慣れっこなのかもしれませんね。
あちこちでマンションが建ったりして木は伐採されてますしね。

この更地は何になるのでしょうか・・・?駐車場かなぁ。

関連ブログ記事: