第7回動物フォトコンテスト@江戸川区自然動物園

昨年、思いもかけず「優秀賞」を頂いたコンテスト、今年も出してみました!



おおお!入選しました~!

↓↓江戸川区自然動物園のサイトにも載ってます
第7回動物フォトコンテスト審査結果発表

残暑が厳しく、撮りに行く気力もなくて、出すのは止めようかなぁと思ったのですが・・・
締め切り日の前の週にがんばって2回ほど行きました。
本当はもっと、じっくり観察したり、時間をかけて撮らないとダメだーと反省しましたが、入選というお知らせを頂くことができ、喜びいっぱいです~ひゃっほー!


5点ほど出しました。入選作品はこれ↑
「サイチョウ」という鳥です。プチトマトを食べてるところ。
くちばしの先でプチトマトをつぶした瞬間、トマトの汁がこちらに飛んできてあわてました(笑)
網があり、サイチョウの目とくちばしまで長いのとで焦点が目にしかあわず、トマトのあたりはボケてるのですが、おもしろい瞬間を捉えたということで選ばれたのかなって思います~(去年もそうだったよーなw)

昨年はハヤブサが口をあけた瞬間の写真、今年はサイチョウ・・・
来年はキュウカンチョウかな!

江戸川区自然動物園は小さい動物園ですが、ふれあいコーナーもあり、しかも無料!
動物たちとの距離も近く、観察してたら何時間でも飽きません!
プレーリードッグやクモザルなどは、網もガラスもないので面白い表情がよく見えますよ。
プレーリードッグ@江戸川区自然動物園

江戸川区自然動物園のサイトはこちら

関連ブログ記事: