2012年4月28日 東山動植物園の珍獣ラーテルと二足歩行のゴリラ

2012年4月27日(金)、28日(土)の2日連続で、名古屋にある「東山動植物園」へ行ってきました!
日本では、ここにしかいない「ラーテル」(ミツアナグマ)という白と黒のカワイイ顔のどう猛な動物がいます。
今回はこの「ラーテル」目当てで来たのですが、写真を大量に撮ったので、なかなか整理ができません・・・
少しだけですが紹介します~
4月27日撮影
ラーテル@東山動植物園
ラーテル@東山動植物園
多分、右が女の子のフランで、左が男の子のザビー。
頭から背中にかけて白い毛で、帽子をかぶってるみたいでオシャレさん♪
フランちゃんはアグレッシブな感じで動きまわったり、威嚇したり・・・
まだまだまだまだ写真があるので後日!

ゴリラの食事時間に遭遇し、オモシロイ写真が撮れましたよ!

ニシローランドゴリラ@東山動植物園
ニシローランドゴリラ@東山動植物園
ニシローランドゴリラ@東山動植物園
ニシローランドゴリラ@東山動植物園
ニシローランドゴリラ@東山動植物園
ペットボトルの中にエサが入ってるのですが・・・
口にニンジンをくわえたまま、とても自然な二足歩行で階段を上がっていきました!
中に人?!w( ̄o ̄)w オオー!
出勤前の忙しいサラリーマンか?!っと、一緒に見ていたマキタニさんと大盛り上がりでした☆

関連ブログ記事: