深大寺そばと花とパンパスグラス@神代植物公園

とてもいい天気だったので、ちょっと遠い公園にでも行こうかと思い立った土曜日。
マキタニさんが行ったことのない、調布市にある深大寺の近所の「神代植物公園」へ行きました。

ちょうどお昼ごはんの時間だったので、「深大寺そば」を食べに行きました。
深大寺の周りには蕎麦屋さんがいっぱいあり、どこも混んでました~
こちらのサイトに地図が載ってます。


深大寺そば。
この辺の土地が米作りにあわないため、そばを作っていたそうです。
色が白いのが特徴なのかしら?


他のお客さんが食べいた「そばがき」。
私もマキタニさんも食べたことがなかったので頼んでみました。
私は正直、もう食べないかなぁと思いましたが・・・
日本酒を飲みながら少しずつつまむには良さそう。

神代植物公園では「秋のバラフェスタ」をやってました。
バラ@神代植物公園
マキタニさん。この写真を載せたら怒るかな・・・(゚A゚;)ゴクリ
ポーズをとってと言うとやってくれる優しいだんなさんですよ♪(やらないと怖いから?)

ダリヤ@神代植物公園
バラフェスタなんだけど、あんまりバラの写真は撮ってないなぁ。
これは「ダリヤ」。作り物みたいです。

公園の中の芝生広場に出ると、真ん中に「パンバスグラス」という西洋ススキがありました!
パンパスグラス@神代植物公園
まわりで太極拳をやっているグループがいました~

パンパスグラス@神代植物公園
大きいのです。

パンパスグラス@神代植物公園
パンパスグラス@神代植物公園
パンパスグラス@神代植物公園
二株あり、なんだか不思議な感じで生えてます。

関連ブログ記事: