10月前半の善福寺公園

涼しくなったから公園散歩も快適なんですが、なかなか行く気力が・・・
10月に入って3回ほどしか行けてないです。うーん。

キンクロハジロ@善福寺公園
10/16撮影。この秋初めてキンクロハジロを見ました。雄は白黒はっきりしてると思ったんだけど、これは白いお腹の部分が茶色っぽい。エクリプスなのかなー?

ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)@善福寺公園
ゴイサギの幼鳥のホシゴイがいました。柄がうしろの枯れた葦に同化してる!?

バン@善福寺公園
バンも久々に見たような。

コサギ@善福寺公園
ダイサギ@善福寺公園
コサギ、ダイサギ、あとアオサギやゴイサギは相変わらずよく見ます。

カワセミ@善福寺公園
10/10撮影のカワセミ。2羽見ました!くすんでいるお腹の毛も冬にかけて鮮やかになっていくそうですよ。

オナガ@善福寺公園
オナガがたくさん飛んでましたー

アオゲラ@善福寺公園
オナガを追っていたら、アオゲラ発見!!

猛禽類もいるらしいのですが、私には見つけられず(´ヘ`;)ウーム…

関連ブログ記事: