オニオオハシに餌をあげました!@松江フォーゲルパーク

世界最大級の展示温室を持つ花と鳥のテーマパーク「松江フォーゲルパーク」では餌を直接あげることができる鳥や動物がいるのです。

パラダイスホールという温室の中には数種類の鳥たちが放し飼いされてます。
まるで作り物のような「オニオオハシ」さんに餌をあげましたよー!

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
これがオニオオハシです。

マキタニさんとオニオオハシさんの写真です~↓↓
オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
餌は多分メロンを小さく切ったもの。贅沢だ・・・
腕に止まって、大きなくちばしの先でつまんで、器用に食べるのです。

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
腕、痛そう?って思ったら、全然痛くないのですよー

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
「あーーーん」

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
「おいしー♪」

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
「ん?」

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
「もうないの~?」

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
「え~ないのぉ~?!」

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
「・・・」

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
「・・・」

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
「ガッカリ・・・」

放し飼いではないのですが、まだ他にも「オオハシ科」の鳥がいました。

ヒムネオオハシ@松江フォーゲルパーク
これは「ヒムネオオハシ」さん。体調悪い感じの顔色。

クリハシオオハシ@松江フォーゲルパーク
名字を2つくっつけたような「クリハシオオハシ」さん。

オニオオハシ@松江フォーゲルパーク
オニオオハシさん、カメラ目線です!マキタニさんも満面の笑みです!

関連ブログ記事: