花と鳥のテーマパーク@松江フォーゲルパーク

実家のある島根県松江市に久しぶりに帰りました(って言っても、住んだことがないんですが)
世界最大級の展示温室を持つ花と鳥のテーマパーク「松江フォーゲルパーク」に行ってきました。実はもう何度も行ってるのだけど、写真をたくさん撮ったのは今回が初めてかも。

入り口の前にはフクロウの展示場所がずらっとあり、15種類以上はいたんじゃないかなぁ~。ここだけで1時間はつぶせそう。
インドオオコノハズク@松江フォーゲルパーク
柱のかげから「コンニチワ」!インドオオコノハズク

メガネフクロウ@松江フォーゲルパーク
眼鏡をかけてるようなメガネフクロウ

入館料を払って中にはいるとそこは温室で、お花がたくさん展示されてます。
そこを進んでいくとまた鳥の展示施設が山の上の方にあるのです~

ホオジロカンムリヅル@松江フォーゲルパーク
ホオジロカンムリヅル。アフリカにいる鳥です。

ホオジロカンムリヅルのヒナ@松江フォーゲルパーク
ホオジロカンムリヅルのヒナがいました~

鳥が放し飼いにされている大温室の中に私たち人間が入る施設が2ヶ所もあります。ホオジロカンムリヅルのヒナがいた所も放し飼い。子育てで過敏になっている親鳥が目をねらって蹴ってくるからあまり近づかないようにと飼育員さんから言われましたヽ(; ゚д゚)ノ

ケープペンギン@松江フォーゲルパーク
ペンギン。これは放し飼いではないんだけど、柵がまったくない!
お散歩タイムがあるんだけど、見れなかった~

モモイロインコ@松江フォーゲルパーク
キレイな色のモモイロインコ

パイプコブサイチョウの「ピーちゃん」@松江フォーゲルパーク
まつげの長い、パイプコブサイチョウ

ツキノワテリムク@松江フォーゲルパーク
ツキノワテリムク。漢字で書くと「月輪照椋」。

ツキノワテリムクの幼鳥@松江フォーゲルパーク
ツキノワテリムクの子ども。

外にもエミューだのワラビーだのヒツジだのペリカン、ペンギン・・・などなどいます。
エサもあげられますー

レア@松江フォーゲルパーク
珍しい白いレア。エサのあげ方がわからず、手をかぷっとやられ、痛い思いをしました・・・

オニオオハシという鳥にもエサをあげられるのですが、これがカワイカッタ!
別のエントリーで紹介しますー

関連ブログ記事: