2012年4月10日 上野動物園にマレーグマの赤ちゃんを見に行く

昨年11月に産まれたマレーグマの赤ちゃんが公開されたので見に行ってきました。

公開される時間の前から、私のような「赤ちゃんを写真に撮るぞ!」と思われる方で人だかりになってました。それを見た普通のお客さん(って言い方は変か・・・)は「マレーグマって小さいんだねー」と同じ展示場にいるハクビシンを見て言ってましたー(苦笑)他にも展示場の奥にいるカワウソを見て、あれはクマなんだーと。。。

お母さんは「モモコ」さんで、これまで産んだ子には花の咲く木の名前をつけているそう。
この子は「フジ」くん。富士じゃなくて藤なんだね。
お兄さんにあたる「ウメキチ」は今は札幌の円山動物園にいます。ウメキチもなかなか行動が面白い子だったので、フジくんにも期待するわ。

顔がちゃんと撮れたのは下の一枚だけ・・・また行かなきゃ!
マレーグマの赤ちゃん「フジ」くん@上野動物園

マレーグマの親子「モモコ」と「フジ」@上野動物園
マレーグマの親子「モモコ」と「フジ」@上野動物園
マレーグマの親子「モモコ」と「フジ」@上野動物園
お母さんとベッタリっていう訳でもなく、一人でウロウロしたり・・・
もうほんまにかわいかったです!元気に育ってね~

新しく来たホッキョクグマの「デア」さん。お疲れ?
ホッキョクグマ「デア」ちゃん@上野動物園

ヒツジの赤ちゃんもいましたよー
ヒツジの赤ちゃん「オーロラ」ちゃん@上野動物園

うまく撮れなかった・・・まだ小さいよ。ケープハイラックスの赤ちゃん。
ケープハイラックスの赤ちゃん@上野動物園

今日のにゃんこ(o・ω・o)ノ
上野動物園を出て、桜並木を歩いていたら木の上ににゃんこが!
20人くらいの人が写真撮ってた(笑)
桜とネコ@上野公園
桜とネコ@上野公園
桜とネコ@上野公園
ふにゃーーーー!

関連ブログ記事: